やすしのスポーツ・趣味ブログ

30年間・野球好きが野球の事について語ります!自営業やっています!

山本由伸2勝・97球、6回無失点、7奪三振(#004)

今季・2勝目!!

 

MLBドジャースの山本由伸が今季、2勝目を上げました。

デビュー戦は1回・5失点で本当にどうなるか心配でしたが韓国はメモリアルゲームということで1試合しか経験しないだろうし、アメリカに帰国すれば問題なく活躍するかな?

という事を誰もが予想していたと思います。

投球内容も97球を投げて6回・被安打4の奪三振が7個と好調でしたので次回の登板にも期待がかかります。

この調子でいけばルーキーイヤーから10勝ができると思うので素晴らし活躍だと思います。

全球種が決め球という山本由伸はバッターからしてみたら魔球に感じるでしょうね。

それに加えて空振りの取りやすいSFFがあるので鬼に金棒だと思います。

日本時代でも結構な空振りを取っていましたのでメジャーリーグのバッター相手にも三振の山を築けいていけると言う事を楽しみにしていきたいと思います。

 

中継はどうしてる?

 

ただ、どうしてもアベマで仕事中にながらでメジャーリーグ中継は見れるのですが、早朝の試合は寝てしまうので見れないのが難点ですね。

寝ないと仕事に響くから困りものですし、トイレで起きても直ぐに寝ると言った具合ですので夜中は大人しく寝る事にしています。

見れる体力のある皆様はうらやましいです。

サッカーを見ている時でも、今週の月曜日の試合にでも23:30過ぎていたので最後までは見れずに寝てしまいましたし、時差には弱い体質です。

ただ、現地にいったら時差があると飛行機の中で寝てないと現地にいったら動けないと言う事を聞きますが、興奮してそうなので私の場合は動ける感じがします。

ただ、自宅にいる限りは普通に大人しく寝ていようと思います。

睡帯帯がショートスリーパーだったときもありますので、余り良く寝れない辛さを知っているからです。

 

プライベート

昨夜はボッチャをやりました。

入会をしてきましたのでこれで本格的にボッチャをやる事となりました。

得点の入り方から勉強をしなければならないのでyou tubeを使いルールの勉強をしています。

これから、卓球と同時にやれれば良いなと思っています。

卓球は地元で5月にあるので楽しみなんだよなー。

心臓の先生からもやってよいと言われているので無理しない程度にやりたいと思います。

以前よりは作戦なども教えて貰い明らかに上達をしている様が伺えたのでよかったです。

ボールはジャックと言う白い球があり、自分の陣地に投げ、相手から遠ざけるのが作戦の一つですね。

投げたボールはジャックから近い球を何個か競うゲームと言う事で見た目よりは意外と白熱して面白いですね。