やすしのスポーツ・趣味ブログ

30年間・野球好きが野球の事について語ります!自営業やっています!

大谷能力以外の注目ポイント(#005)

今年の野球ゲーム

 

パワプロ2024-2025の購入を素直に検討しているので公式サイトを見ているのですけれど、大谷の能力以外の見どころはやはり選手を交換できるシステムのPW入力があるのが強いのではないでしょうか?

※公式サイトはこちらです。

 

近年はワンタイムナンバーになっており、PWを短い入力で簡単に交換できるシステムになっておりますがこのおかげで下記の2つを育成しようと毎年決めています。

一度switchのデータ整理のさい間違えてアカウントを削除してしまったので、データが飛んでしまったのですが夏になればパワプロはできるというのがあるとやはり熱の入り様は違います。

 

4番・ピッチャー織田信長でキャプテンにしてチームを組みたい思いがありますし、過去作品から織田信長を登録することができます。

 

球漫画チームは二刀流がいるので育成するのが難しくなってしまっているので、やれないかなと思います。

switchは改造コードがないですし、色々と作る時間が大変そうです。

サンデーうぇぶりで、あだち充のH2が読めるのでキャラを作りたいですが主人公・国見比呂がどう考えても大変なので断念せざるを得ませんね。

プレステ4で改造コードが使えるなら育成してくれる方いらっしゃいませんかね?

あー、あとは木根も育成する際には二刀流だから難しいのですよね。

結構、改造コードではないと苦しいキャラが野球漫画チームにはいるんですね。

 

球漫画が現実離れした試合ばかりの結果だとは思うのですけれどもね…。

サンデーうぇぶりでH2を読んでいるので、最終的には二次小説を書きたいと思ので地道に読んでいき感想から書いていきたいと思います。

 

あだち充はタッチの再放送から入りましたがやはり最高ですね。

昔、ニンテンドーDSに漫画キャラの野球ゲームがありましたが、やはりタッチ・メジャーなどが能力高かったですが考えは面白かったので続編がswitchでも発売されないか待ち遠しんですよね。

たぶん、こんなに時が経過しているんでもうかないと思いますけれども。

なんでも、野球漫画がゲームになったりすると作品が再注目されるからよいと思います。

 

野球以外何が趣味かと言われたら、ボッチャ・漫画でしょうね。

漫画は学生時代から読んでいましたし自分の中では漫画は読書に入ります。

学校でも漫画が許されれば恐らく、平気で教室の中で読んでいたでしょうね。

 

自分が家庭を持ったら多分、「漫画は読書」って答える派だと思いますね。

漫画からは友情を学べますから。

勉強は自分ですれば身に付きますけれど、友達は自分ひとりでは完結しないのが良いところでもあります。

 

 

・戦国武将チーム

アメリカン選抜チーム

 

みんゴル・アプリ

さて、暇つぶしと言ってはなんですけれど、みんゴルアプリを程々に始めました。

一日中やるレベルではないですけれど、日記に残すくらいは好きなレベルです。

現実のゴルフを知らないのもなんですので私はゴルフを見てみたいと思います。

実際に行くのが良いですかね。

 

ゲームではバーディーなどが初期段階から連発できる異常事態だなという具合のゲームバランスが楽しいくらいですかね。

 

インペリアルクロッククラブ」はパワーBB+だったので直ぐにパワーAまで育成することができました。

これは第1日目の能力なのですが速攻、初期能力がパワーAは見ていても気分よいですが、みんゴルのオンライン大会で対戦できるレベルになるのは1年間続くものなのでこれからじっくり千円・程度課金して飽きない程度にやっていきたいですが現在のペースでのプレイなら飽きませんかね?

みんゴルにも実在をする選手が登場すればよいですが、それは高望みですかね?

 

 

アイテムボールはこの様にパワー全振りでつけました。

初心者はパワーごり押し育成で大体いけちゃう仕組みになっています。