やすしのスポーツ・趣味ブログ

30年間・野球好きが野球の事について語ります!自営業やっています!

大谷のホームラン記録(#002)

176本塁打を記録!

 

今朝、MLBドジャースの大谷が日米通算176本塁打目を記録して、巨人・ヤンキースで活躍したレジェンド、松井秀喜さんの日米通算本塁打数・175本を抜きました。

チャンスでも打てる様になってきて現在・ナリーグの首位打者なので夏以降も打撃が気になりますが水原ショックをうまい具合に緩和出来ている感じを見受けられて安心しました。

 

私はアベマで時間があえばドジャース戦をチェックしていて、ブログネタに使えるなと思いました。

今回を機会に最初は大して大谷ファンではなかったのすが大谷ファンになりました。

やはり友達に裏切られても、不振にならないメンタルは経営者として私も見習いたい一面であります。

 

次回の記録は秋信守の持つアジア人の日韓通算本塁打記録・218本ですね。

今シーズンが終了後、秋信守が現役を引退するそうで16年間メジャーリーグで活躍していたそうです。

大谷はパワプロにも物申せる一流選手なので、今年の夏に操作するのがファンとして楽しみです。

ニュースでも大谷のパワプロ能力を発表したのでノーコン以外は欠点がないすばらしい選手だという事が判明して楽しみです。

 


www.youtube.com

 

また、このブログではパワプロ2024購入後もスマホで楽しめるスポーツゲームを探しています。

 

パワプロでもオリジナル選手とチームついでに漫画選手を再現した選手を公開していく予定です。

プライベート

 

今日は午後に入院した先でエコー検査がありましたが、持病の心臓は順調でボッチャも問題なくできると言う事が看護師さんに質問をしたら分かりましたので改めてボッチャの入会金を支払って本格的にボッチャを開始しようと思います。

私は心臓が悪いので大会にも出場経験があるので思う存分ボッチャを楽しめます。